2018-01-01から1年間の記事一覧

砂屋(出雲)

出雲大社近くで唯一十割蕎麦が食べられるというお店。三味割子蕎麦をいただきました。 1枚目に薬味を乗せ、濃いめの蕎麦出汁を乗せ、食べ終わったら残った出汁を2枚目にかけ、また薬味・蕎麦出汁を足し、それをまた3枚目に。最後は蕎麦湯に3枚目に残った蕎麦…

歓迎 田町駅前店(田町)

言わずと知れた蒲田三大餃子の1つ。一年半ほど前に田町駅前にできました。 いつも平日は混んでますが日曜夜はガラガラでした。が、なぜか人が両隣に座ってる間の席に座らせようとする店員。それにあからさまに嫌な顔する連れ。。空いている方の席に座ってい…

バルセロナ②

観光2日目は朝一のサグラダファミリアよりスタート。生誕のファザードから棟に上って1時間半ほどうろうろした後バスでサン・パウ病院へ。 棟がたくさんあって見ごたえありました。小学生くらいの子供が遠足で絵を描きに来ていたりしてのどか。観光の後、バス…

Negresco Princess Barcelona

バルセロナ観光の際4泊しましたが快適でした。1泊8000円くらい。カタルーニャ広場から徒歩5分程度、地下鉄の駅からも2~3分、最寄りバス停2分くらいとアクセスよくて観光も楽でした。 何よりミニバー無料、部屋に1台アンドロイドスマホが付いておりこちらも…

バルセロナ①

年末思い立って航空券とホテルを予約。一人旅なのでトランジットでの治安、ロストバゲッジ等警戒しJAL(イベリア航空運航)で行きはマドリード経由バルセロナ着、帰りはマドリードから直行便を選択しました。 イベリア航空、悪くなかったけど座席のピッチが…

スペイン一人旅

3年ぶり3度目の海外一人旅。どこに行くか散々迷った結果、ずっと行きたいと思っていたスペインへ。バルセロナとマドリードでみっちり観光してきました。 旅程は以下の通り。 1日目:移動(成田→バルセロナ) 2日目:バルセロナ観光(旧市街、サグラダファミ…

紫玉蘭(麻布十番)

お正月の和食に飽きてそろそろ中華でも食べたい! と探した結果、1月3日から営業していた貴重なお店。 行くまではコース頼む気満々だったのですが、席に着いてアラカルトメニューを見たらお手頃だったのでアラカルトで。18:30までハッピーアワーでシャンパー…

ことはじめ

新年なので何か新しいことを、と思い、10年ぶりくらいのブログを始めてみました。旅行と食事の記録(ログ)がメインとなる見込みです。(見切り発車) なお、2017年は以下の都市、国に旅行に行きました。今年はどこに行こうかな。 国内: 札幌、金沢、大阪、…