バルセロナ②

観光2日目は朝一のサグラダファミリアよりスタート。生誕のファザードから棟に上って1時間半ほどうろうろした後バスでサン・パウ病院へ。

f:id:rmk0314:20180130221158j:plainf:id:rmk0314:20180130221328j:plainf:id:rmk0314:20180130221341j:plain

棟がたくさんあって見ごたえありました。小学生くらいの子供が遠足で絵を描きに来ていたりしてのどか。観光の後、バスでグエル公園へ。グエル公園へ向かう人が多くこのバスだけ激混みでした。。スリが多いと聞くのでドキドキしながら25分ほど乗車。

到着して入ろうとしたところ、事前情報でわからなかった時間指定入場であることが発覚し、その場で30分後入場のチケットオンライン購入しました。入口でチケット売り場聞いたらオンラインチケットの方が安いよと教えてくれ親切でした。スペインの方比較的むすっとしてて愛想悪いけど親切だった気がする。公園の中をぶらぶらして時間をつぶしようやく入場!

f:id:rmk0314:20180130223145j:plain

f:id:rmk0314:20180130222807j:plain

f:id:rmk0314:20180130222912j:plain

f:id:rmk0314:20180130223021j:plain

バスで街中へ戻り、初日に予約しておいたRestaurant Roidiでランチ。Lasarteのシェフプロデュースのガストロノミーということで期待していったのですが、結論から言うと今ひとつ。。詳細別記事で。

昼食後、バスで少し戻ってカサ・ヴィセンスへ。

f:id:rmk0314:20180130224749j:plainf:id:rmk0314:20180130224824j:plain

再びバスで戻って今度はカサ・ミラ! と思ったらクローズでした。。オンラインで入場チケット買ってしまっていたのでどうしよう、、と思って入口に立っている係の人に返金してもらえるか聞いたところ「上司に確認して連絡するので紙に予約番号とメールアドレスを書いて」と言われ記入したら数日後リファンドの連絡が来ました。入れなかったのは残念だけどチケット代無駄にならなくてよかった!

f:id:rmk0314:20180130225156j:plain

通りをぶらぶらショッピングしつつカサ・バトリョへ向かいます。ロエベ欲しかったけど日本とさほど値段が変わらず残念。Longchampがセールで30%OFFだったので、ル・プリアージュ・ネオ購入してしまいました。TAXREFUND(この手続きがくそ面倒くさかったですが!)入れると約8000円、日本で買うと2万円超らしい! お得でした。

カサ・バトリョもオンラインチケットがちょっと安かったので、目の前でオンラインチケット購入。プリペイドSIMカード購入した甲斐がありました。

f:id:rmk0314:20180130225703j:plain

f:id:rmk0314:20180130230433j:plainf:id:rmk0314:20180130230446j:plainf:id:rmk0314:20180130230638j:plainf:id:rmk0314:20180130230714j:plain

最後の貯水庫、水滴の映像を天井に写し気分だけ味わえるようになっているの面白かったです。

f:id:rmk0314:20180130231148j:plain

天井のこの通路、十字架をモチーフにしているらしい。暗くなってきたのでぶらぶら歩いてホテルへ帰って観光終了。この日もよく歩きました!